Admin New entry Up load All archives

ラフィの日常

橙鯖 WinterBreeze♪で活動中のラフィのブログです!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ロガー被害の個人見解 


ちょいとロガーについての記事を書こうと思います。

ここで書く内容は自分の考えなので納得出来ないところもあるかもしれません。
1人の意見として読んで頂けたら幸いです。



今日もまたGメンの1人がロガー被害に遭いました。

お金と良品アイテムを全て持って行かれました。

同じく今日,他のGメンは

「仲の良い友達がロガーに遭った」

と,被害者でなくとも心を痛めている人がいるんですよね。

聞いていると本当に悲しくなります。

未だに被害が続いてる現状をどうにか出来ないのでしょうか…

新しいセキュリティーとかいうやつを早く導入して欲しいですが実際どうなのか…

本当にあの6月30日の大型アップデートから何かがおかしいと思います。

6月30日といえば自分が被害に遭った日。

その前はまだロガーの話題はこんなにも大きくなかったとは思いますが…

未だに保証メールすら返さないあの対応の遅さからして,相当な数のIDとパスがハックされたのですかね?

運営からの情報流出が原因という見方も出ていますが,こう考えてしまうのも仕方がないことですよね。

でも悪いのは何も運営だけではないわけで…

一番悪いのは犯人なことには変わりないですし…

こうなると自分に出来る最低限のことをやっていくしかないんですよね…

正直ハックされる前の自分のパスは数字だけの4桁でしたし,まさか自分がハックされるとは思ってなかったわけですからパス変更など気分程度でしたからね。

今出来ることは
・パスは14桁に変更
・一定周期でパスを変更
・変なHPにいかない
・PCにハック防止用ソフトをダウンロード
だと考えています。

以上のことを皆が実践して,ハック被害が無くなることを祈るばかりです。

皆さんも対策はしっかりして,被害に遭わないように気をつけて下さい。
スポンサーサイト

category: ブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rafian.blog100.fc2.com/tb.php/67-41d3b7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

